リノベーション工事完成!!

リノベーション工事完成!!

キッチン垂れ壁
キッチン垂れ壁
こんにちは。

キッチンの垂れ壁を無くしてオープンにし広い空間を作りました。

換気扇の横のスペースが出来たので壁ではなく収納スペースを作りお盆などを収められるように作成をしました。

イメージはすっきりとでクロスも選びカップボードのところは急遽アクセントクロスを入れ仕上げました。

カップボードのコンセントも少なかったので増やし利用しやすいように改良しました。
浴室
タカラユニットバス
浴室のユニットバスの入れ替えを行いました。

お風呂のサイズが既存の製品で選ぶと少し狭くなってしまうためお客様とお話をさせて頂き、タカラのピッタリサイズで今と同じサイズでユニットバスを選定しました。

毎日使うお風呂ですので後悔の内容に考え選択して頂きました。
洋室
掃き出し
和室
三枚引き違い吊り戸収納
出窓部分を掃き出しのシャッター付きに変更し出入り出来、近所の方もこちらから出入り出来るようにと今後使いやすいように変更していきました。

収納も玄関に収納が無かったので既存でありました収納を半分玄関から収納できるように変更し洋室の収納部分を増やしたいを優先し和室から洋室に変更した部屋を少し狭くし収納スペースに変更しました。

合わせて収納スペースの中には枕棚・可動棚・ドレッサースペースを設けました。


収納の建具は三枚建具の吊り戸にし床はフラットに繋げました。
外壁・出窓・玄関
外壁・掃き出し・玄関
外壁・屋根の塗装を行い玄関のカバー工法・出窓をシャッター付きの掃き出しサッシにしベランダ部分はアクセントで張り替えを行いました。

玄関はドアクローザーの油圧が抜けておりバタンとドアが閉まることが気になっておりドアクローザーの交換を行うと解決出来ましたが塗装を行い綺麗にするので玄関ドアもカバー工法で行いました。カバー工法の開きドアは電子錠に出来るため電子錠にし、とても喜んでくださり何より便利でドアも静かに締まるため交換してよかったと話してくださっています。

ベランダもアクセントで張り替えを行い出窓部分であったところを掃き出し変更したためサッシ部分が狭くなり出窓部分に外壁材が必要でしたがベランダ部分と出窓の上下の外壁材を再利用しコストを下げ外壁材が変わらないようにしていきました。

職人さんも気さくな方が多くお客様もストレスを感じるかと思っていたけどリフォーム工事期間も楽しく過ごすことが出来たと大変喜んで下さいました。

これからもしっかりとお客様の声に耳を傾け工事を進めて行きたいと思います。

お家のことなら何でもご相談下さい。

介護保険や岡山市であれば、すこやかリフォームの助成金を活用しての工事のご相談も承っています。