屋根リフォームの種類は?工事が必要な理由と業者の選び方を解説

屋根リフォームの種類は?工事が必要な理由と業者の選び方を解説

施工前
施工後
セメント瓦をガルバリウム鋼板に葺き替えた事例です。

工事前の屋根の状態は表面の塗膜がかなり劣化しており、瓦の下の防水紙も寿命を超えていました。

メンテナンスをされていたため、見た目で大きな破損は確認できなかったものの、いつ雨漏りが起きてもおかしくない状態です。

そこでこの事例ではセメント瓦を葺き替え、ガルバリウム鋼板に葺き替えることになりました。

工事後は、昔ながらの瓦屋根からモダンな印象に変わっています。
調査写真
完了写真
釉薬瓦を使用していた屋根を金属屋根に葺き替えた事例です。

屋根調査を実施したところ、屋根の表面や漆喰部分もかなりきれいな状態を保っていました。

施主様が重い屋根材から軽い屋根材への葺き替えを希望されていたため、金属屋根(横暖ルーフ)を提案しました。

実際の工事では、屋根の葺き替え工事と天井断熱材工事を行っています。

工事の結果、施工前と比べてモダンでスッキリした印象の屋根になりました。
カラーベスト
ルーガ鉄平
カラーベストをルーガ鉄平に葺き替えた事例です。

もともとはカラーベスト屋根で雨漏りの心配があるとのご相談をいただき、屋根の調査を実施しました。

調査を踏まえて葺き替え工法とカバー工法、数種類の屋根材をご提案させていただき、ルーが鉄平への葺き替え工法となりました。

軽量化を実現しながら鉄平石の素材感・風合いを再現した屋根材です。

工事後は古びた印象がなくなり、モダンでスタイリッシュな印象に一変しました。